日々日常 師匠との旅②

2012年09月19日

Written by スパイディT

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。今日も昨日みたいな天候になりそう。

雨がふったりやんだりラジバンダリ・・・古っ(笑)

さてさて昨日のブログの続きを。

贅沢な新幹線で盛岡駅まで行き、そこから師匠のお仲間が借りてくれた

レンタカーに8人が乗り込みいざ製錬所へ(^_^)約1時間の道のり

製錬所に着くのが楽しみで久々にワクワクしたなぁ。

師匠のお客様は英語で話してたんだけど師匠も英語で対応!すごっ!

ん~さすがだなぁ。私も聞けば何となく意味わかるんだけど話すとなるとね~

ブログに師匠のこと書くと師匠は嫌がるんだけど今回はタイトルが

「師匠との旅」シリーズなんで許して下さい(^^ゞ

そして、いよいよ製錬所のある町に到着!・・・思ってた以上に田舎。

しかし鉱山の最盛期には3万人の方々が生活していたとのこと。

ホテルに到着し近くのレストランで昼食。

 

 

 

 

 

メニューを見たら「黒鉱カレー金箔入り」なるものを発見!迷わず注文!

たっ・・確かに金箔が(=^・・^=)

仕事上見慣れている金だけど食べるのは初めて。「ふむふむ・・結構うまい!」

「今度うちにある金メッキ基板の金削ってご飯にかけるかぁ?」なんてアホな

ことを考えながら食べてました(^◇^)

あらら、また食べ物話になっちゃいました。シリーズ③まで書くんで

次回もご覧ください(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

2012年9月19日 | コメント/トラックバック(0)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

Page Top

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。