日々日常 基板単価上げ予告?!

2019年06月29日

Written by スパイディT

みなさん今日もお疲れ様です。

スパイディTです

今日の神奈川県は涼しくていいです!

暑い日の倉庫内での現場作業はホント地獄のよう

なんです( ゚Д゚)

よく熱中症にならないなぁ。と自分で感心します。

これから夏本番「適度な水分補給と休憩」自己管理が

大事な季節になりますね。

みなさんもお気をつけください!

 

ところで最近の金相場チェックしてますか?

先週からいい感じで上がってますね!

こりゃあそろそろ基板単価も上げなきゃか?!

来週の金相場の動きを見てどうするか決めますね。

って、こういうこと書くと決まって相場下がるん

だよなぁ(-_-;)

まぁでも来週に期待しましょう!

 

さて、明日は私が大好きなスパイダーマンの映画

を観に行ってきます!めちゃくちゃ楽しみです!

そういえば私のイラストにスパイダーマンいるの

気付いた人います?

胸のTシャツ部分をよく見ると↓↓↓

スパイダーマンがチラッと見えるんです(^_^)

芸が細かくてなかなかいいでしょ?!

興味ない人には全くつまらない話でした(>_<)

 

それでは、楽しい休日をお過ごしください

日々日常 入荷ラッシュ☆

2019年06月21日

Written by コンタロー

今週もお疲れさまでした。梅雨はどこへ?って感じですね(‘_’)

またまた小田原のお客様から静岡の本社様を紹介して頂いて

いま仕分け中でございます。

なかなかいい基板がありそうです(グッヘッヘ)

しかもお客様からの情報ですと月に一度はこのくらいの量が

出るとのことです(うっひゃひゃひゃ)

ホントかな??

まっそんなことよりも現在の預かりの荷物で納得してもらえる

ように頑張ります☆

明日は会社の臨時休業になりましたので、今日は浴びるように

飲むぞー😝

それではよい週末をまた来週☆

日々日常色々な基板達 「CPUセラSUN」はクソやろ~でした。

2019年06月20日

Written by スパイディT

みなさん今日もお疲れ様です。

スパイディTです

いやいやぁ。今日もアホみたいに暑かったですね。

日はあまり出てないけど湿気が多い嫌な暑さで

なんだかドッと疲れました(-_-;)

 

さて、昨日の厚木市では事件があったんですよ!

会社の近くの線路で脱線事故があったり、

近所の愛川町という所で実刑判決を受けた容疑者

が刃物を持って逃走したりと物騒な一日でした。

刃物を持った容疑者はまだ捕まっていなく厚木に

潜伏しているみたい( ゚Д゚)

全くにもって迷惑な話です。

とっとと捕まってくれるのを願うばかりです。

 

さて、迷惑な話と言えば前回のブログで書いた

「CPUセラSUN」の買取り中止の件です。

表面↓↓↓

裏面↓↓↓

少し前まで、3,500円/kgで買取らせていただいて

いましたが、分析した結果「金」がほとんど入って

いないことが判明しました(>_<)

下の写真の「針付き」のもので「Bクラス基板」位

の価値しかありません↓↓↓

この写真を見ると信じられませんがホントの話。

買えても550円/kgがいいとこなんです。

もっとヤバいのが「針なし」のタイプ↓↓↓

こっちはもう買えないって数字(-_-;)

買っても30円/kgとかかな…

電源基板より安いってかなりのもんでしょ!

「CPUセラSUN」なんて呼んでたけど…

もう「異物付きセラミック」でいいよね(-_-;)

えっと、今回は久々に大損してしまいました。

「ちっくしょ~」

 

 

 

 

日々日常未分類 ハチの巣基板(^-^;

2019年06月20日

Written by 基板ウーマンY

おはようございます!

今日は少し涼しくて良かったです(^-^;

基板仕分の渋滞ラッシュは今週も続いています!!

そんな中、仕分をして出来上がったBクラス基板のフレコンの中に…

ハチの巣🐝を見つけました。

凄い所に作ってるんですよ!見てください!

基板にくっついてるんです(笑) 器用ですよね(*^^*)

通りで、最近蜂がウロウロしてると思ったんですよ。

苦労して作ったとは思いますが、刺されると危ないので

ハチジェットでシューっと退治しました!!

さて、今日も大忙しです💦現場に行ってきまーす。

 

未分類 ジメジメー( 一一)

2019年06月10日

Written by コンタロー

おはようございます。月曜日ってなんだか一番疲れているって感じる

今日この頃(>_<)

そして完全梅雨入りです(‘_’)

そこのクセッ毛さん?気持ちわかります。僕もクルクルうねうねしちゃって

ます。

そんなじめっとした話はさておきまたまた横浜の新規のお客様から買い取り

依頼の電話が☆1年前には何も基板がなかったのに今じゃ10フレコンは

ありそうな(クンクン)さすがの嗅覚です

輸出ができなくなったそうでとにかくばらしているそうで、初めて

国内の会社に基板を出していただけるとの事です。(うれしー)

以前に基板の分け方を教えてあげて電源、家電の基板以外は混載で

集めて頂く形で話がまとまりました。

日本語を話せる方が事務の方のみで伝え方は非常に難しかったですけど

基板は世界共通なのか説明は通じて頂いてました?

先週末にお預かりしたのでじめじめにまけないようにわっさわさ仕分け

したいと思います。今後もいいお付き合いができますように。

それでは仕分けじゃー(^_-)-☆

未分類 基板仕分祭り

2019年06月06日

Written by 基板ウーマンY

もうすぐ関東も梅雨入りですね💦

先週からの入荷ラッシュで仕分が追いつきません💦

その上、今日の暑さ☀

社長はギブアップ!!と言いながら楽しそうです(笑)

仕分に追われるなんて良いこと過ぎます!!でも、お客さんには少し

迷惑かけてしまいますが…

信用して基板を預けてくれるお客さんが多くて本当に幸せです💕

夕方には足がクタクタのヘロヘロに皆でなってますが

明日も頑張ります!!

明日は午後から雨の予報なので、午前中が勝負です!!

日々日常 今週は基板仕分け祭りです!

2019年06月04日

Written by スパイディT

おはようございます。

スパイディTです

今朝の神奈川はいい天気です。

暑くなりそうですが雨よりはいいかな。

 

さて、もう6月に突入してますね!

先週からお預かりのお荷物が連続して入ってきて

います。今週末までにフレコン20本分くらいの

基板たちを急ぎで仕分けなければいけません(;^ω^)

 

お預かりのお荷物とは?

「基板たちの仕分け方がいまいち分からないよ!」

というお客様の基板たちをお預かりして買取単価表

通りに仕分けて差し上げるというお荷物です。

「仕分け頼むと単価下がるんじゃない??」って

思われる方もいるかと思いますが、仕分け料金など

は一切戴かないのでご安心ください(^_^)

…でもね。分かる範囲は分けてくださいね!

特に細かい「メモリー」や「各種CPU」などは

箱やビニールに入れて別にしておいてください。

それと、電源基板と家電基板は普通の基板とは

一緒にしないでくれると助かります(;^ω^)

初めは分け方とか色々お教えするので遠慮なく

聞いてくださいね!

 

さて、そろそろ仕分け祭りを開始してこなきゃ!

おっと!それと「CPUセラSun」は買取不可商材

となってしまったので宜しくお願いします(-_-;)

詳しくは後日

 

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。