基板ウーマンYのブログ

日々日常 雪が降ってきました

2024年02月05日

Written by 基板ウーマンY

お疲れ様です(#^^#)

 

今日は午後から雪の予報が出ていました⛄

そんなに激寒ではないから大丈夫と思っていたのですが

予報通り午後になったら降ってきました。

うーん結構降ってて、なんだか積もりそう…

10年近く前を思い出しました…雪降って来たけど大丈夫でしょう!!と

普通に仕事していたらみるみるうちに積もってしまい

車で帰れなくなり、タクシーはもちろん捕まらず

1時間歩いて何とか電車に乗れ帰りました(^-^;

雪に慣れていないのと、天候の変化を甘くみてました。

とにかく自分の中での大変な出来事の上位になる出来事でした。

今日はその時の事を教訓として、早帰りにします!!と言うことに

なりました。(社長が言ったのですがね)

何でも早め早めですよ!って言ってました(‘◇’)ゞ

てな事で、少し早終いですー。

明日は積もってたら雪かきが大変だなぁ。

あまり体験できない雪遊びも少し楽しみな気がするけど(*’▽’)

わぁーこれが甘い考えですね。

では今日はこの辺で!

日々日常 今年もよろしくお願いします🎍

2024年01月09日

Written by 基板ウーマンY

2024年、今年もスタートしました🎍

 

元日に石川県能登地方でに地震がが起き、被災地では

今でも大変な思いで生活していると思います…(..)

まさかこんな事が起きるなんて思ってなかったですもんね。

余震もまだ続いてるし、天候も悪いし、不安と悲しみで

いっぱいだと思います。

普段通りに過ごしてていいのかな…とかなんとなく

考えてしまいます。

私には募金をするくらいの支援しか出来ないですし(..)

 

今年も頑張って仕事をします。

 

私は会社で基板の仕分・解体やフォークリフトでの荷物の移動、

事務etc… 凄くすべてが出来るかは置いておいて(;・∀・)一応やってます。

ただ一つ、トラックの運転が出来ません。

会社のトラックは2tのワイドロング🚚

普通免許を持っていれば乗れるのです。

ちょっと動かすくらいならもちろんやれます。

路上が…なので今年はトラックで路上を走る事に

チャレンジしたいなぁーと思っています!

お客さんの所に自力で引き取りに行けたら嬉しいです。

とにかく今年も頑張って仕事します(>_<)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします_(._.)_

日々日常 今年もお世話になりました

2023年12月29日

Written by 基板ウーマンY

今日が仕事納めです(*’▽’)

久しぶりに投稿するブログが年末の

ご挨拶になってしまい、自己嫌悪です💦

以前は週一で投稿できていた時もあったのに…

明日こそ来週こそ書こう!と思いつつも後回しに…

今年の反省です(;・∀・)

 

コロナウイルスの方も解禁され行動範囲も広がり、

色々なお客様ともまた再会できたりし、とても充実してました。

そして色々な基板達とも出会い楽しい毎日でした(#^.^#)

来年は基板以外に少し自分の趣味でも増やしたいなぁーと

思います。

でも趣味も見つけるって難しいですよね。

 

年明けは1/5からの営業です!!

来年も沢山の基板、お待ちしています

皆様もよいお年をお迎えください。

基板単価日々日常 IC正方形とIC長方形

2023年11月04日

Written by 基板ウーマンY

こんにちは(*’▽’)

今日は土曜日ですが出勤してまーす。

しかし今年はなんて気候なんでしょうね!

11月なのに昼間が初夏のような陽気です。

ぽかぽか陽気でお昼寝にぴったり(#^.^#)

今日は早めに帰れるので、帰ったら昼寝です(⌒∇⌒)

そういえば昨日の文化の日に、東京で「ぼーっと」できるかを

競い合うその名も「ぼーっとする大会」があったんです。

無の表情で一点を見つめるて、ルールは90分間ぼーっとするだけ。

脈拍の安定や、作法の美しさなどで採点されるみたいです。

なんとも不思議な大会…

忙しい現代において、生き方を見つめ直すきっかけにして欲しい…

そんな思いからの大会だそうです。

忙しい毎日に追われる方が多い中、たまにはぼーっと気分転換も

良いのかもしれないけど、90分ぼーっとするのはなかなかの苦痛かも💦

私は間違いなく数分ぼーっとして寝ちゃってますね。

 

今日はこちらの写真載せます。

以前にも載せたことありますが、間違えがちなお客さんが多いので

もう一度載せます!

IC正方形                     IC長方形

似ているようで違います!

二種類、混合になっていると、混合の単価になってしまいますので

別に出来るのであれば分けて下さいね(^_-)-☆

細かいのだとなかなかの作業になるので、その辺は考慮してみて下さいね。

 

さてさて、サクサク終わらせてぼーっとしながらお昼寝しまーす

日々日常 長野県の贈り物🐿

2023年10月27日

Written by 基板ウーマンY

おはようございます!

久しぶりのブログになってしまいました💦

気が付けば、朝晩は肌寒い季節です(*’▽’)

日中はまだまだ暖かいですよねー。

一番現場がやり易い気候!!

今日もバリバリ頑張りますよー。(ホコリが凄い基板達だけど…)

 

先日長野県のお客さんから頂きました(#^.^#)

胡桃🥰

めちゃめちゃ大好き!味も香りもなんだか濃厚な気がする~

季節の自然な物って、年々魅力的に感じます(*´▽`*)

歳をとって行くのも悪くないですねー。ナンテ(^-^;

 

ブロブ書いてたら後ろから声がかかり、振り向いたら…

事務所の中ですよ!!Σ(゚Д゚)

社長がこんな姿です。

これは週末にかけてのハロウィンの仮装の練習ですか?

いやいや…趣味で集めてるマーベルグッズの一つですね💦

会社にはマーベルのキャラクターのフィギュアなどが

たくさん展示?されてます。

ご来社の際は是非、奥のミュージアム?(笑)まで

ご覧下さい。そしてもし、こんな社長をみかけたら

リアクション、お願いしますね(^_-)-☆

 

さーて。仕分けが待ってるので行ってきまーす。

基板スクラップ日々日常 デジカメ📷

2023年08月25日

Written by 基板ウーマンY

今週もお疲れ様です(#^^#)

今週は本当に不安定な天気が続きましたね。

雨の降り方も半端ないし、蒸し暑いし💦

今年は残暑も長いようですし、まだまだ暑さ対策は

万全にしないとですね。

 

今日はデジカメです📷

動作しなくても、汚れてても、買取は大丈夫です。

電池を外した際は、青丸のように蓋をあけたまま

にして下さいね。

 

それにしても、金相場がズンズン上がってますね!!

一昨日、ケイワイシステムも買取単価がUP↑↑しました!

私がこの会社に入社した当時を思い出すと、

こんなに基板買取単価上がるなんて思ってもなかったです。

まぁー金が上がってるので当たり前ですが…最高金額を

ずっと更新していますね(;・∀・)

 

暑い中皆様も大変だと思いますが、基板の持ち込み・

宅配・お問合せ・お待ちしてます!!

日々日常 お盆休みに入ります。

2023年08月10日

Written by 基板ウーマンY

お疲れ様です(#^^#)

今日も暑いですね💦

ケイワイシステムは明日からお盆休み(8/11~8/15) 

に入ります。

なので今日は暑気払いと言う飲み会🍺です(≧▽≦)

せっかく街に出るので汗をかきたくなかったのですが…

仕事してれば仕方ないですね(-_-;)

まぁーでもその分🍺は美味しい(*´▽`*)

 

8/5の土曜日は神奈川県厚木市の花火大会でした!

久しぶりに恒例の夏の花火大会だったので

ドキドキ・ワクワクしてました🎇

そして打ちあがった花火見て、当たり前に

毎年見ていた花火が、こんなにも綺麗だったんだなぁー

と改めて感動しました✨

この感動を写真に残さないと!と思いスマホで撮ると…

写真が上手く撮れない…私のスマホiPhone6

やっぱり古すぎですよね。いゃ、腕の問題かな?

でもそろそろ買い替えよう!!

そうそう急ですが…

このような電池の取れないスマホは

スマートフォン(電池付き)でスマートフォン(電池なし)

の250円/kgダウン↓で買取しますので、無理やり取らなくて

大丈夫ですからね。

 

ではまた休み明けに(#^^#)

基板スクラップ 基板の異物は考えて取りましょう

2023年07月28日

Written by 基板ウーマンY

お疲れ様です!!

猛暑日が続いてますね(-_-;)

夏は倉庫内は34度なんて普通にいきますが、

外が34度ですもんね。

今年の夏はヤバいかもしれない…

作業中は突然のお客さんが重なったりして

バタバタするともう大変💦

汗が止まらずプールにでも入ったの?くらいに

汗かきます(-_-;)

あとはむきになって基板に付いてる異物の

バラシをしてると(-_-;)

まぁー夏は暑いんだから仕方ないんですけどねー

何処もみんな暑いのは一緒ですからねー

あっでも、無駄な労力で汗はかかないで下さいね!

こちら↓

青丸のアルミ!

基板上に付いてる異物(特にアルミ)は

取ってもらわないと基板の単価が落ちてしまいます。

マイナスドライバーで簡単に取れます(取ったのが右の基板)

アルミを取るとICが出てきます!この状態がベスト基板です。

が…↓

アルミと一緒にICも取れちゃった💦

こうなると台無し( ;∀;)

でも結構、一緒に取れてしまうのあるんです!

そんな時は無理にアルミは外さなくていいです。

余計な労力で暑い思いはしないで下さいね。

 

とにかく、水分・休憩・睡眠とって

皆さんも熱中症対策をしっかりしてお仕事してください(*’▽’)

来社も暑さに負けず頑張りまーす!!

基板スクラップ日々日常 基板買取単価表を見てね

2023年07月14日

Written by 基板ウーマンY

今週もお疲れ様です

連日の暑さで今週は毎日ぐったりでした(^-^;

最近は夕方になると足がクタクタにやられて…年ですね💦

そこで!!TVショッピングでやっていた「膝サポートコラーゲン」

と言うのを飲んでみました。

サプリなどこのような類は飲んだことがないのですが

効果が出てる気がします(#^.^#)

気の持ちようかも知れませんが、何かに頼るのも

必要な年になったのかなぁーと思い、続けてみようと思います。

 

今日は携帯電話の写真です。

電池付きの写真

電池なしの写真

 

電池カバーが取れてても、電池が付いているので携帯電話(電池付き)になります。

カバーまで取ったのなら、電池は外した方が絶対いいですからね!!

取った電池もリチウムイオン電池として買い取りますよ。

宅配買取やお持ち込みの基板等を準備する際、

今一度、ホームページの買取単価表をご参照下さいね。

 

来週も基板お待ちしてまーす。

基板スクラップ基板単価日々日常 PCカード

2023年07月06日

Written by 基板ウーマンY

お疲れ様です!

また、一か月ぶりのブログになってしまいました💦

すっかり暑い夏に突入(-_-;)

今年も、暑さの始まりに何度か熱中症の危機を乗り越え

たので、もう今年の夏は大丈夫!!だと思います(≧▽≦)

二年前くらいに、テント倉庫の天上に換気扇を

付けたおかげで、倉庫内の空気も温度もマシになり

マスクもそうそう付けずに仕事で来てるので助かります。

暑さになんて負けない!!気合だ!!なんて数年前まで言って

ましたが、歳のせですかねー。

暑さにはかないません💦気合もそうそう出ません💦

無理せずに今年の夏は頑張ります(‘_’)

 

今日はこんな写真です。

「コンパクトフラッシュカード」です。

向かって右は「PCカード」です。

どちらも同様物として、単価は同じです!!

雑品などに投げちゃいがちですが、この中には

とてもいい基板が付いています(^_-)-☆

 

今月の基板祭りは「基板のなつ」タオルでーす。

欲しい!!と言う方のみ差し上げますので

声かけてくださいね(#^.^#)

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。