日々日常 宮城県の特殊能力者

2016年05月28日

Written by スパイディT

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今朝の神奈川県は曇りで少し涼しい感じです。

ここのところ毎日アホみたいに暑かったから

今日は貴重な一日になりそうです。

 

昨日は宮城県仙台市からお客様がいらっしゃ

いました。

以前ブログで紹介した私の弟に似ているIさんです。

今回もトラック満載で綺麗に仕分けられている

基板たちを持って来てくれました!(^^)!

「マザーボード」の仕分けは簡単だけど、

「Aクラス」とか「Bクラス」の仕分けって結構

大変。

大変って言うかセンスが必要なんです。

基板をパッと見て、どんなICがどれだけ乗って

いるか?異物はどれだけ乗っているか?

基板の厚みは?コネクター部分は金メッキか?

古い基板か新しい基板か?等々を瞬時に見極め

なければいけません。

それが出来るのってセンスがあるか?なんです。

基本的なところは覚えるしかないんだけど…

「AクラスはIC正方形が沢山乗っている基板」

とかね。

でも、IC正方形が沢山乗っていても異物が

多かったり基板自体がめちゃめちゃ分厚かったり

したらワンランク下がって「Bクラス」になったり

するからね。

それを瞬時に見極めるには経験じゃないんだよね。

やっぱりセンス!大袈裟に言えば特殊能力かも!

だから私の弟似のIさんは数少ない特殊能力者の

一人なんです(^_^)

本当の弟で一緒に仕事出来たら最高なんだけど…

残念(-_-;)

そんなんで引き続きケイワイシステムでは仲間を

募集しています!

資格はフォークの免許と特殊能力を持っている方!

ん?そんな奴はなかなかいないって?

わかってるけど…そんな人が欲しいんです!

 

Iさん昨日は遠いところ本当に有難うございました。

今度は泊まりで来てもらってホルモンでも

食いに行きましょうね!

 

さてさて、今日も気合と根性と基板でやりますかね!

 

2016年5月28日 | コメント/トラックバック(0)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

Page Top

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。