日々日常色々な基板達 基板と板チョコの関係

2015年03月09日

Written by スパイディT

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今朝の神奈川県は曇りで今にも雨が降りそうです。

天気悪いとなんだか気分がのらないね~(-_-;)

基板屋はノリが大事だからね~(俺だけか?)

こういうときはこんな基板を見て気分を上げますか!

1

はい。これ↑↑↑

なかなかのバケモノっぷりでしょ~

上半分に大きめのBGAが13個、下半分に小さめのBGAが

12個。その下にメモリータイプのICが160個(凄っ)

・・・いやっまてまて~下半分のBGAの上にネジがついてる!

3

よく見ると下半分の部分は基板が2枚重なってる。

ふんふん。ネジを外すと・・・↓↓↓

4

ズドーン。はい。これ↑↑↑

まったく同じものが下にもう一枚ついてる(・_・)

アホみたいでしょ?BGAの数もそうだけど

メモリータイプのICが全部で320個だもんね!

この綺麗に並んだICたち。スマホで見てる人はスーン

ってやって写真大きくしてみて!

たまらんでしょ~。ずっと見てると板チョコに見えてくる(ー_ー)!!

いやいやっ!こいつが沢山あったら風呂場の壁とかにつかっても

いいね~。風呂に浸かりながらICの数を数えたり、汚れたら

一つ一つブラシで掃除したり・・・

「基板風呂」想像しただけでたまらんね(=^・・^=)

ぐふふ。気分がのってきたとこで今日も始めますかね!

2015年3月9日 | コメント/トラックバック(0)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

Page Top

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。