日々日常 バケモノ基板でてこいや!←高田だね

2014年05月07日

Written by スパイディT

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

さて、GWのお休みも終わりましたね。皆さんはどう過ごされたでしょうか?

私は4日の日曜日だけお休みをいただきゆっくりと休養させていただきました。

あっ!でも3日と5日は事務仕事だけだったんで実質3日間は体を休めた感じです。

昨日は我慢できずに朝から基板たちの仕分け作業をやっておりました(^^ゞ

貧乏性もいいとこです…こんな大人になってはいけません!

まっ、でも私の場合は仕事(基板集め)が趣味なので休日も平日も

好きな趣味をやっているわけですからこんなに贅沢なことはありませんね。うん。

そうそう!前回のブログで書いた「PC-88」の基板をご紹介しときます。

DSC_0282

はい。私かなり期待しておりました。なんてったって「PC-98」より

古いんだもんね。「バケモノ基板でてこいや~!」って感じでね。

しか~し…↓↓↓

DSC_0311

↑↑↑つっ・・・つまらん(-_-;)

いやっ確かの悪い基板ではないけど、見た目マザーボードはうちで言う「Aクラス基板」で

右の2枚は「Bクラス基板」になるわな~。

期待しすぎた(>_<)せめてマザーボードにCPUセラが1枚くらい乗ってればね~。

うんうん。ふ~ん・・・まっでも、勉強になりました。

最近、すんごいバケモノ基板見てないなぁ~。「これはバケモノ基板でしょ?!」

っていう基板持ってる人いたら写真送ってくださいね。いや、基板もくださ~い!

ところで、今月の基板祭り見ました?「PC-98ノート基板」の買取り単価を

通常のノート基板より150円/kgアップで買取ります!

つうことは基板買取単価表の「マザーボード(ノート)」がいま1,230円/kg(税抜)

だから「PC-98ノート基板」は1,380円/kg(税抜)ってことだね。

かなりマニアックな商品だから集まるかな~?数字が見てみたいんで皆さん

ご協力お願いしますねm(__)m

 

 

 

2014年5月7日 | コメント/トラックバック(2)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 解体屋 より:

    こんにちは。
    今月は98ノートの基板ですか。
    どういうのが98ノートかわからないので
    教えてください!

    • ky_staff より:

      解体屋さんこんにちは。

      PC98ノートの基板は独特なので結構分かりやすいですよ!
      次回のブログで紹介するので見てくださいね。


コメントをどうぞ

Page Top

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。