このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もよく働いたなぁ~色々なことがあり中々楽しい一日でした!

さて今日は「サーバーマザーボードの基板」のお話を・・・

(マザーボード=MB)

写真の上の段がサーバーのMB基板ですね。下の段が普通のPCのMBです。

サーバーMB基板はCPU部分が2箇所あるからすぐ判別出来るでしょ!

どちらとも左から(上)(中)(下)のランク付けとなります←弊社基準ですので!

お客様からはよく「サーバー基板は単価いいでしょ~?!」って聞かれるんだけど

写真に撮って比べてみるとよくわかると思うけど、PCMBを単に大きくした感じ。

多少BGAが多く乗っている感じだけど、サーバーMB自体が重いしね~

はっきり言ってPCMBと単価は変わらんでしょ!

よくてもPCMBの兄貴って感じかなぁ(-_-;)

(上)(中)(下)はもう皆わかるよね?←あくまで弊社基準(しつこい?)

「CPUソケット部分の形で見極めようのコーナー!!」

(上)はこれね↓

 

 

 

 

 

(中)はこれ↓これはサーバーのやつ

 

 

 

 

 

(下)はこいつ↓これがフレコンで混合基板に混ざってると単価決めが難しい・・

 

 

 

 

 

うん。うん。簡単。簡単。

まぁ何が言いたいかというと、サーバーマザー牧場・・いやっ違った(>_<)

サーバーマザーボードは思っているほど単価は高くない!というお話でした。

 

 

2012年11月21日 | コメント/トラックバック(0)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

Page Top

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。