このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん今週もお疲れ様でした。

スパイディTです

梅雨があけて一気に暑くなりましたね💦

外の気温は32℃で、基板の検品や仕分け作業をする

テント倉庫内は37℃まで上がってますよ(;^ω^)

去年の最高は42℃だったんでまだまだこれからって

感じですね( ゚Д゚)

 

そう!みなさんワクチン接種券ってもう届きましたか?

私のところにもやっと接種券が届いて予約を

することが出来ました!

第一回接種日は9月1日、2回目は9月22日です。

予約はしたけど少し迷い中かも…

なにせ私、高血圧と高脂血症の薬を毎日飲んでるんで

リスクが大きいように思えてならないんです(-_-;)

でも、打たなくてコロナには感染したくないし💦

ん~。難しい選択ですね。もう少し考えよ。

 

さて、難しい選択と言えば最近こんなものよく見るように

なりました↓↓↓

基板ウーマンYのブログにも登場した

「金メッキなしメモリー」です。

金メッキ部分を取ってしまったら通常の「メモリー」

では買取れないので注意してくださいね!

1,200円/kg位はダウンの単価になりますよ(;^ω^)

最近YouTubeで金メッキを溶かして取るみたいなの

流行ってるんですかね?!

「金メッキだけ取ってその金メッキどうするん??」

いくら溜めても買取ってくれる所はないと思うん

ですがね(;^ω^)

ん~。個人的にはこういうのやめたほうがいいと

思います。

 

もう一つ。最近はこんなのも多いですね↓↓↓

基板に付いている「セラミックコンデンサ」です。

またまたこれも最近YouTubeでやってるのかな?

パラジウムや銀を期待してるんだと思うけど…

貴金属ではないニッケルを使っているものも沢山あるし

これだけを買ってくれと言われても買取ることは

出来ないのでご注意ください!

だって見た目でパラジウムが入ってるなんて分からない

でしょ?!

 

なので、20kg位集めてもらって一旦預かって

溶かしてから分析結果でのお支払いとなります。

その結果パラジウムは評価にならないくらい微量しか

ないかもしれませんけど(-_-;)

ん~。やっぱりこれも個人的にはお勧めしませんね。

 

基板から取る物は、「アルミ・鉄・プラ・電池」!

そのほうが絶対いいですね

 

すいません。今日は少し辛口になっちゃいました💦

明日も暑くなりそうです。

休日ですが熱中症には気をつけてお過ごしください。

2021年7月17日 | コメント/トラックバック(0)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

Page Top

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。