最新情報

2024年9月14日日々日常
基板と梅水を交換します(^_-)
2024年8月30日日々日常
サンサン来たる🌀
2024年8月10日日々日常
明日からお盆休みになります!
2024年8月6日日々日常
新しい事務所
2024年8月6日日々日常
金相場が暴落中です
このエントリーをはてなブックマークに追加

ケイワイシステムのスタッフ一覧KY-SYSTEM Blog by Staff

  • スパイダーT
  • 基板ウーマンY
  • コンタロー

日々日常 基板と梅水を交換します(^_-)

2024年09月14日

Written by スパイディT

みなさん今週もお疲れさまでした!

スパイディTです。

 

今日は9/14(土)です。

いつもは土曜日は休みなのですが今週は通常営業して

おります。

たまに土曜日も営業していますので会社HPのカレンダー

をチェックしてくださいね!

 

さてさて、まだまだアホみたいに暑いですね~💦

毎日汗だくで仕事してますよ💦

そういう時は今月の「基板祭り」でプレゼントしている

「梅干し純」是非これを食べてほしい(≧◇≦)

昔キヨスク(駅の売店)に置いてあったやつですよ!

梅干し100%!!

もう私これ大好きなんで祭りのプレゼントにしちゃいました。

これを口に含みながら焼酎のんだら梅干し入り酎ハイに

なるし、水だったら梅水?!

なにせ暑い日にはピッタリなんです(^_^)

まだゲットしていないかたは是非基板と引き換えに

ゲットしてくださいね(^_-)

 

さて、16日の月曜日は敬老の日でお休みですので

お持ち込みの方はご注意くださいね!

日々日常 サンサン来たる🌀

2024年08月30日

Written by 基板ウーマンY

お疲れ様です(#^^#)

今日の神奈川県は台風10号の影響で雨がかなり

降っていました。

昨晩はスマホの緊急速報がなり、地震かと思ったら

土砂災害警報でした!

警戒区域に住んでる市民は避難するように…

市からの警報でした。

今回の台風はゆっくり進んでるようなので

週末も色々な情報を気にして過ごした方がいいですね!

私はスマホで雨雲レーダーをちょこちょこチェックして

行動してます。

雨の降る時間が凄く正確にわかって、普段でもとても便利に使ってますよ。

 

さぁーて雨雲レーダーだと18時に☔が降り始めるので

今日はサクサク帰ります!

あっ!台風10号の名前が「サンサン」みたいです(;・∀・)

日々日常 明日からお盆休みになります!

2024年08月10日

Written by スパイディT

みなさん今週もお疲れさまでした。

スパイディTです。

 

弊社は明日8/11~/14までお盆休みとなります。

お持ち込み及び宅配買取のお客様はご注意ください!

 

今回は少し短めの休みですがのんびり過ごして

休み明けにまたバリバリ頑張ります(^_-)

 

みなさんも楽しい夏休みをお過ごしください

日々日常 新しい事務所

2024年08月06日

Written by 基板ウーマンY

本日もお疲れ様です(#^^#)

 

なんとなく最近、暑さが和らいだのかなぁーと思うのは

暑さに慣れたせいでしょうか…

 

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、

待ちに待った新事務所が完成しました!!

ジャジャジャジャーン

少し薄暗い時に撮ったので見にくいかなぁー💦

ちゃんと屋根にはスパイダーマン乗ってますよ!

完成予定より一か月以上も伸び伸びでやっと出来上がった事務所!

伸びた理由は施工が雑すぎでした(# ゚Д゚)

壁はベコベコ・スカスカ。

床は薄すぎ…完全な手抜き施工。

新たに違う大工さんにやり直してもらってしっかりした

丈夫そうな事務所が完成しました!

時間はかかったけど快適な事務所に仕上がり、満足してます(≧▽≦)

基板犬ちびも🐶気に入ったようで前より良く昼寝してます。

お持ち込みのお客さんには期間中、ご迷惑おかけしましたー。

 

最後にお盆休みのお知らせです。

8/12・13・14とお休みとなります。

来社予定の方や、宅配買取の方はお気を付け下さいね

日々日常 金相場が暴落中です

2024年08月06日

Written by スパイディT

みなさん暑い中お疲れ様です!

スパイディTです

 

いやいやぁ毎日本当に暑いですね~💦

もういい加減に暑いのはいいかなぁ(>_<)

でもまぁ、夜のビールがアホみたいに美味く感じるんで

良しとしときますかね?!

 

さて、熱いとは全く逆のめちゃくちゃ寒くなってきて

いるのが金相場ですね↓↓↓

これ↑↑↑

相当やばい暴落ぶりです(;゚Д゚)

先月の今頃に比べて1,000円/g以上の下落!!

海外金相場自体はそこまで暴落って感じじゃないけど

為替が弱すぎる(>_<)

7月中盤で160円台をつけていたのに今日8/6なんて

145円台だって💦

これじゃあもうどうしようもないよね💦

 

まぁ今までの金相場は高すぎたんだけどね。

13,000円/g台とかアホみたいな数字だったもんね。

去年の10月なんかは「10,000円/gいったら凄いよね」

なんて会話してた覚えがあるし。

まぁ今回暴落って感じだけどまだまだ高いことに変わりは

ないのかな。

問題はどこまで下がってしまうか?だね。うん。

これは誰にもわからないことなんで深く考えても無駄!

相場は上がったら下がるものと理解してやるしかないですね!

 

あっ!基板単価そろそろ一段下げになりますよ~~~~(>_<)

 

さてさて、今日も帰って冷たいビールでも飲んで🍺

現実逃避しなくちゃ!!(笑)

基板スクラップ日々日常 宅配買取での注意2

2024年07月05日

Written by 基板ウーマンY

お疲れ様です!

今日も暑い一日でしたね💦

 

前回のブログで来週は新事務所が完成するので

写真載せます!なんて書いて終わりましたが・・・

それからもう一か月(..)またブログ更新後回しに

していました”(-“”-)”

言い訳になりますが・・完成予定の新事務所がまだまだ未完成。

一見、出来上がりの様に見えるのですが

中をチェックしたら、壁・床・電気・入口ドア・・・などなど

やり直しです。

当初は5日で完成します!!なんて言われていたのに。

なんとかパソコン開いて伝票打ったりは出来ますが、

落ち着かない毎日を過ごしてます。

7月中にはなんとか完成すると思いますがねぇ。

してくれないとです( 一一)

完成したら写真載せますね!

 

今日は宅配買取での注意2です。

宅配買取の荷物を送る際は、宅配買取 のページの

申込書フォーム を打ち込んで送信して頂いてから

荷物を送ってもらってます。

漏れがなく打ち込んでもらってたら、こちらに届くのですが

何か打ち忘れたりすると届きません。

だけど送信は出来てしまうのす。

こちらに届いていれば自動返信が直ぐに返ります。

必ず、自動返信を確認してもらってから荷物を送って下さいね!

 

それと!これも多いんです。

 一見、ノートパソコンの同じ電池にみえます。

 ひっくる返すと!!

上がNi-MH(ニッケル水素電池)

下がL-ion(リチウムイオン電池)

こちらではリチウムイオン電池のみの買取ですので

送らないように気を付けて下さい!

 

さーて関東は梅雨に入ったばかりですが

梅雨明けしたかの様な陽気が続いてます。

早くも熱中症対策をしっかりして頑張りまーす

日々日常 OS-1と塩分タブレットと昭和

2024年07月05日

Written by スパイディT

みなさんお久しぶりです!

スパイディTです

いやぁ。毎日猛烈な暑さですね💦

…なんて普通に話し出してますがブログ登場は本当に

久しぶりです(ー_ー)!!

一度書かなくなっちゃうとなかなかですね💦

またこれを機に書き始めますので覗いてくださいね!

 

さて、まだ梅雨ですがあまり雨も降らず暑い日が続いてます。

基板ウーマンもブログに書いていますが、弊社事務所を

老朽化の為建て直しをしているのですが作業をしている方々

炎天下の中本当に大変です💦

それに比べたら私たちも外仕事ですが倉庫内作業もあるので

直射日光は避けれますもんね!

スポットクーラーもあるしキツイなんて言ってたら笑われて

しまいますね(/・ω・)/

 

これからまだまだ暑い日が続きますが、こういったときは

水分補給(やばくなったらOS-1がお勧めです)と塩分補給

(今月の祭り品)をしっかりと摂って、あとは気合いと

根性(ザッ昭和!)で乗り切りましょうね(;^ω^)

 

それでは週末なので夜は水分補給(🍺)してきまーす!

日々日常色々な基板達 宅配買取での注意です

2024年06月06日

Written by 基板ウーマンY

本日もお疲れ様です!

 

新事務所の工事、予定よりは遅れてますが

大工さんが暑い中、作業してくれてます。

来週中には完成しそうです(#^.^#)

 

私達も毎日落ち着かない状態で作業していますが

基板の仕分け・軽量はきっちり、きちんとやってますので

安心して下さいね!

そうそう最近 宅配買取 での荷物で、丁寧にビニールで基板を

一個づつ梱包してくれてたり、ラップでくるんでくれてたり

と言う方がチョコチョコいらっしゃいます。

送ってもらった基板は、そのまま再利用するのではなく

スクラップですので、段ボールにドサッと入れて頂いて

大丈夫です!!

メモリーやCPUなど細かいものは、別にビニール袋などに

入れてもらうと仕分けする時に助かります。

せっかく、親切に綺麗に入れてもらっても届いたら直ぐに

剝がさないと仕分けが出来ないし、ゴミも出てしまいます。

なので梱包はしないで大丈夫でーす。

後こちら

赤丸で囲ってあるのが「水銀」です。

良く見ないとわからないと思いますが、水銀が付いた基板は

買取不可ですので、宅配に入れる前にチェック出来たら

お願いします(*’▽’)

来週は新しくなって事務所の写真を載せますね!!

日々日常 お世話になった事務所

2024年05月27日

Written by 基板ウーマンY

お疲れ様です(#^^#)

前回のブログで書いた様に、今日から事務所の解体が始まりました。

先週は仕事しながらの片づけで、家に帰るとクタクタでした💦

屋根にはスパイダーマンも乗ってるし…

まぁ無事に片づけは間に合い、15年間お世話になった事務所を

眺めていたらなんだか解体されちゃうの寂しくなりました。

もしかして、リフォームすればまだまだ大丈夫だったのでは…とか。

でもあっという間にここまで解体。

もうこんなんです。

お世話になった事務所。お疲れ様でした(≧▽≦)

 

今週は雨の予報があり、予定通りに工事が出来ないみたいです。

お持ち込みのお客様にはご不便をおかけするかもしれません💦

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします!!

基板単価日々日常 お久しぶりです

2024年05月13日

Written by 基板ウーマンY

お疲れ様です!!

とっても久しぶりなブログになってしまいました💦

気が付いたらすっかり初夏の季節です…

これからは、もう少し更新出来るように頑張ります(>_<)

 

しかし…金がずっと高騰していますね!

どこまで上がるのでしょうかねー

楽しみ通り越して少し怖いです(‘_’)

そんなんで、買取単価もグングン上がってますよ。

基板買取単価表 のチェックもして下さいね。

 

ブログを怠けていた間には特に変わったことは無かった

のですが、今月の末の週に事務所の建て替えをします!!

今の事務所は床が抜けてしまいそうなところが二か所あり

危険なんです。

そろそろ限界の様なので新しくする事になりました。

その為、5/27~5/31までの間はお持ち込みのお客さんには

少々不便をおかけします_(._.)_

 

さて今日は久しぶり過ぎて頭が回らず

この辺りで終わりにしますね。

また基板の情報や日々日常の事など、ブログに綴っていけたらなぁーと

思ってます。

Page Top

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。