このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん今日もお疲れ様でした。

もう2月ですよ。1月はあっという間でした。

まぁ稼働日も少なかったからね。

2月は短いし…気合で頑張らねばいかんです!

 

さてさて、今月の基板買取祭りですが今月は

「KYクラス基板祭り」にしましたよ(^_^)

KY基板

判別方法は単価表の説明にもありますが

基板上に異物が少なくIC正方形が高密度に

付いていて、尚且つBGAのICが複数個付いて

いるか、基板上にBGAのICが高密度に付いて

いる基板が「KYクラス基板」になります。

…なぁんだかよく分からんでしょ~?

簡単に言うと「BGAがいっぱい付いているやつ」

BGAのICってこれね↓↓↓

BGAアップ

文字は関係なくてICの四隅の一つから

金メッキ部分がペローンって出てるIC。

代表的なのが古めのマザーボードに「intel」

って書いてあるIC。

でも、あくまでも弊社基準での呼び方になる

んでご注意下さい!

一般的には下のICもBGAって呼ぶからね↓↓↓

くされBGA

↑↑↑最近のマザーボードや拡張カードに

乗ってるやつ!

私は「くされBGA」って呼んでるけどね。

このBGAには金がほとんど入っていません!

だからこのタイプのBGAがたくさん付いて

いても「KYクラス基板」にはならないので

ご注意ください(ー_ー)!!

しつこいようだけど、うちで言うBGAのICは

金メッキがペローンって出てるやつね↓↓↓

BGAIC

これで何となくはわかってもらえたかなぁ?

「これはどうなの?」っていう基板があったら

メールやLINEで写真送ってくださいね(^_^)

 

追伸

そろそろ基板単価が上がるかもしれませんよ!

あと2日間くらい金相場を動きを見させて

くださいね(^.^)/~~~

 

2016年2月2日 | コメント/トラックバック(0)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

Page Top

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。