基板単価 基板単価変更について

2011年10月02日

Written by スパイディT

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は日曜日ですが10月からの基板買取り単価の変更をしに来ました。

金相場・銅相場の暴落で基板単価も変わっていますのでチェックお願いします。

一番大きく変わっているのが「マザーボード」です。

これは相場の暴落は関係なく、以前にお話ししたマザーボードの金品位の

低下が一番の理由です。

今回「マザー下」として追加しました下記のマザーボード。赤や紫など色付マザー。

CPUスロットの留め金が金属で出来ているマザー。ペンティアム4のやつです。

異常なほど金が使われていません!下手したら「パチンコ雑基板」なみ・・・

でも、これ本当のことなのでご理解おねがいします。

「マザー上」とは下記のマザーになります。

ペンティアム3以前のタイプです。色はグリーンでCPUスロット部分はプラのやつ。

これが通常のマザーボードですね。

単価が全然違うんで皆さん驚くかもしれないですが、これが真実なんです!

金をほとんど使わず基板作れるなんてすごい技術ですが

基板スクラップを扱う私としては大変厳しいことです。

・・・でも、死にはしないんで!現実を受け止めてやるしかないです!

マザーボードの金品位に対してまだ知らない同業者様がほとんどだと

思います。早く皆さんも知ってもらって正しい価格で商売しましょうね!

それでは10月も宜しくお願いします!

2011年10月2日 | コメント/トラックバック(0)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

Page Top

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。