このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も暑すぎる一日でした。

まぁでも一時期のジメッとした暑さよりはいいかなぁ。

今日は基板に付いている金メッキについてです(●^o^●)

よくお客様から「金がいっぱい付いてるからいいでしょ?」って言われるんだけど

たしかに金メッキ付いてないより付いてたほうがいいんだけど・・・

下の写真で黄色に見えるとこが金メッキですね。

こっち↓は全面金メッキ基板です。

この2枚の写真↑の金メッキ基板が高そうに見える人~(^◇^)

高そうに見えた人・・・残念です(-_-;)

見た目はホント金がたくさん付いているようなんだけど、ものすご~~く

薄い金メッキ(フラッシュ金)なんです。単価にしたら400円~500円/kgくらいかなぁ

次の写真↓をご覧ください。これも黄色い線の所が金メッキね。

これはいくらに見えるかなぁ?

・・・正解は5,000円/kgです!上の2つの金メッキ基板とは桁違いの単価です!

基板自体がペラペラで、なんと言ってもこの金メッキは厚い金メッキ(電解金)

細い線部分にしか金メッキがなくてもすごい単価になっちゃいます!

ようするに、何が言いたいかというと金メッキ基板は見た目じゃなくて

その金メッキの種類につきるということ!

まだまだわからない方がたくさんいるので簡単に説明してみましたよ。

見極め方はすごく簡単です。どうしても知りたいというお得意様はご連絡下さい!

 

2012年8月22日 | コメント/トラックバック(2)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. S より:

    宅配買取でお世話になってる三重県のSです。
    今日のブログの金メッキ基板!最初の写真
    の方が安いんですね。難しいなあ。
    涼しくなったら一度お邪魔しようと思って
    ます。

  2. 基板屋KY より:

    Sさんコメント有難うございます!
    いつも綺麗に仕分けして送ってくれる
    Sさんですよね!
    金メッキ基板の見極め方は簡単ですよ。
    いらした時にお教えしますね。
    ご来社楽しみにしています(^_^)


コメントをどうぞ

Page Top

基板買取のお申し込み

買取に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。 お電話もしくは当サイトのフォームから受け付けております。